今の世の中に物申す

アクセスカウンタ

zoom RSS もう在日米軍は必要ない!!

<<   作成日時 : 2010/06/21 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

また沖縄で在日米軍が事件を起こしました。
これでは東アジアへの抑止力ではなく、沖縄県民への自治侵害でしょう。
罪悪感もモラルも無いアメリカ軍は最低でも国外に移転しろ。
おちおちと寝ていられない。
前にも書いたと思うが、沖縄での米軍関与の事件が毎年多発している。
素朴な国民感情としても、もう在日米軍はいらないと思う。

(転載開始)
酒酔い2米兵、路線バス盗む 操作誤り…エンスト→逃走2010年6月21日
 嘉手納署は20日、バスターミナルに侵入し路線バスを盗もうとしたとして、建造物侵入と窃盗未遂容疑で、嘉手納基地所属の上等兵クリストファー・ジェームス・ケルナー容疑者(21)と同基地の上等兵エバン・スペンサー・ミックヒュー容疑者(20)を逮捕した。
 同署によると、2人の逮捕容疑は、20日午前1時3分ごろ、読谷村瀬名波にあるバス会社のバスターミナルに侵入し、鍵が付いたままのバスのエンジンをかけて盗もうとした疑い。2人はバスのサイドブレーキを解除しなかったため、バスは数メートルほどでエンジンが停止。2人はその場から逃走した。
 同17分にバス会社から通報を受けた警察官が駆け付け、バスターミナルの道向かいに立っていた2人を発見し、逮捕した。2人は事件当時酒を飲んでいた。容疑についてはおおむね認めているという。
(転載ここまで)
バスは盗むし、強姦はするし、暴力事件を起こすし、これでは日本の治安が悪くなるばかりだ。米軍が出て行けないのなら、治外法権を失くし、日本の法律に基づいて裁判を起こすべきだ。それぐらいの外交交渉は出来るだろう。
「ギブアンドギブ」ではなく「ギブアンドテイク」を主張して欲しい。ねえ岡田外務大臣!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。全く同感です。沖縄戦ではアメリカは54万人の投入。。ブルトーザーまで連れて来た。その気持に変化ないです。抑止力は関係ないです。自分達の使いたいほうだいの沖縄なのです。太平洋の最西の島まで来まして、若い兵隊はこれだけでストレスですね。
さとし君
2010/06/22 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
お得なポイント貯まる!ECナビ
もう在日米軍は必要ない!! 今の世の中に物申す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる