今の世の中に物申す

アクセスカウンタ

zoom RSS 報道とカネ

<<   作成日時 : 2010/06/16 10:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

マスメディアのとんでもない「ブラックな状況」に流されるな!!
マスメディアは真実を報道しない!!ことを世の中に広めよう。

(転載開始)
”報道とカネ”にはダンマリでも無実の”政治とカネ”で騒ぐマスコミ(太陽光発電日記by愛知・)
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/679.html
投稿者 コードナンバー17805 日時 2010 年 6 月 12 日 15:41:23: GsQYdbFONzano


”報道とカネ”にはダンマリでも無実の”政治とカネ”で騒ぐマスコミ(太陽光発電日記by愛知・)
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-2c71.html
肝心の政策論議はそっちのけでありもしないやみ献金目撃談、やみ献金受け渡しアポイントを記載したメモの存在という、さも証拠があるような虚偽報道を連発してまで”政治とカネ”で大騒ぎしていたマスコミ各社ですが、自分たちの”報道とカネ”については、”無視”を決め込んでいます。

フリージャーナリストの岩上さんも、一昨日のTBSラジオで、総理会見での官房機密費の質問の部分を丸々カットしたマスコミの”ブラックぶり”を指弾されていました。

[TBSラジオ6/10] 岩上安身氏がメディアの偏向ぶりを徹底糾弾 「非常に危険な状態に今ある」
http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/321.html



” 政治資金収支報告にうその記載をした”と報道され続けた元小沢氏秘書の石川議員の虚偽記載問題ですが、虚偽記載といわれた土地取引の記載年度のずれが、 10月末から翌年にまたいだ土地登記の時期のずれにあわせざるえない結果生じたもので、違法性を問えない合法的なものであることが明らかにされています。(単なる土地関連の法律基礎知識不足による検察のミスと、それを検証できなかったジャーナリズムの劣化こそが大問題だと思います。)

不思議なことは、そうした重要な情報が明らかにされていても、マスコミ各社がそうした重要な情報を一切流そうとしないということで、その裏側で”闇の勢力” にしっかり”買収される”か”脅迫される”かしている、マスコミの”危機的状況”を垣間見せています。

いくらマスコミ各社が、”縁故入社乱発”とか、”教団推薦の低能のコメント芸人の跳梁跋扈”で、知能劣化が著しい状態にあったとしても、

「所有権が移転しない未登記の段階の土地の代金の支払いを計上しなかったことで、”うその記載をした”という報道ができるような事案にはならない」

ということは簡単に理解できるはずです。

登記する前の土地代金の仮払いをそのまま記載したら”対価なき支出”となりますので、それこそ”虚偽記載”となってしまうことは素人目にも理解できるはずです。

”小沢つぶし”の仕掛け人のマフィア連中から、連夜”最高級の肉食接待”をされると、下半身に血液が集中しすぎて思考停止状態に陥るのかもしれませんね・・・

最近テレビで出てきて、もっともらしい政局分析をしている解説者の顔をみていると、亀の頭がフラッシュバックして見えてくるのはうがちすぎでしょうか(爆)・・・

時事通信の田崎さんの伺い見るような目つき・・・・気持ち悪すぎです。

それとも報道原稿の”うその記載をしたとされる”という言い回しの”したとされる”というのが鍵で、「私たちマスコミは”うその記載をした”とは言ってません。勝手に政治とカネに関わって小沢氏と石川氏が犯罪を犯したと勘違いした読者、視聴者の不注意が悪いんです。」、と言い訳を最初から用意していて、無実が明らかになった後で開き直るつもりだったんでしょうか?

マスコミに登場する連中を見たら、おそろしく知能が低い” あんぽんたん”か

高給をもらって平気でうそをつく”六本木ヒルズの肉食乞食”

ということで大いに見下してやりましょう(爆)

PS

そういえば宅建資格取得者以上なら誰でも理解できる”石川議員の虚偽記載立件が業法に疎い検察のミスであったこと”を気づかなかったことについて、弁護士資格を有する仙石官房長官と枝野幹事長はどう考えていたのか公式見解を聞きたいですね。

工学博士の鳩山さんがわからんちんなのはしょうがないとしても、法律の専門家の人たちがちゃんとレクチャーしてあげれば、鳩山さんの退陣表明演説でも”政治とカネ”の言及の仕方で違う対応もできたと思います。せっかくのいい演説だったのに、小沢幹事長・石川議員が無実でないかのようなイメージを与え、えん罪を追認する形になっていたのは残念だと思います。
(転載ここまで)

民主党ももっと攻勢に出なければ、官僚(検察も含めて)、マスメディアにいいようにされてしまう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
接待 支払い
名前の由来は意外に単純で、お菓子の形が鳥のうぐいすに似ている情報 ... 会社帰りに気持ちよく飲んできたり、接待で思う存分飲んだ記憶は最近はまったくないのでは? アルコール類は自宅で飲むのは当たり前で、さらにはビールどころか発泡酒すら飲めず、第3のビールを1日1本までしか飲めないよ!と嘆く人も少なくありません。 しかも第3でもビールと名前が ... あなたが持っている銀行口座の自動引き落としやコンビニでの支払い、 ATM(現金自動預払機)、CD(現金自動貸出機)などの方法があるんですって。 ... ...続きを見る
成功率100%の接待術
2010/06/16 18:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お得なポイント貯まる!ECナビ
報道とカネ 今の世の中に物申す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる