今の世の中に物申す

アクセスカウンタ

zoom RSS フジ・惨軽グループの無知あんぽんたん

<<   作成日時 : 2010/05/18 13:44   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

やりました。うましか惨軽グループが非常識にもほどがある。


(転載開始)
マスコミに怒り(宮崎県議会議員 横田照夫氏のブログ「心豊かに暮らそうよ」より)【フジテレビの横暴取材】
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/618.html
投稿者 南青山 日時 2010 年 5 月 18 日 06:22:48: ahR4ulk6JJ6HU
http://www.tensan-y.com/index.php?eid=617
『マスコミに怒り』
今朝、佐土原町の田ノ上地区の自治会長さんから電話がありまして「地区としても口蹄疫に対して何かしたいので、どうすればいいのか教えてほしい。」と聞かれました。
そこで、地区内にウイルスを持ち込まないための手段を何項目か報告させていただきました。
また、不安な毎日を送っておられる畜産農家への気遣いや配慮をしていただけるようお願いもしました。
地区全体で口蹄疫に対しての取り組みをしていただけるとのことで、本当にありがたいと考えます。
今日の午後、その地区に、フジテレビの取材陣が、なんのコンタクトもなく、いきなり畜舎に来て取材を始めたそうです。当然、カメラも回したそうです。
それに対して、別の畜産農家が「消毒はしているんですか?」と聞いたら、「していない。消毒ポイントがどこにあるのか知らない。」と答えたそうです。
地区全体で口蹄疫から畜産を守ろうとしているのに、何という配慮のない行動でしょうか。
農家も自治会長もカンカンに怒っておられるようです。
今まで、ニュース等で流される映像は、宮崎県提供のものです。
直接、現場にマスコミが入ったことはないと思います。
佐土原町には、まだ発生はありませんが、搬出制限区域内には入っています。
昨日は新富町に発生の確認がされて、だんだん近づいてくることに農家は戦々恐々としておられます。
当然、マスコミは自らが感染媒体になる可能性もあることを考えていなければいけません。
マスコミにも自制が必要だと考えます。
何でも報道の自由で片づけられてはたまりません。マスコミの横暴さには心から怒りを感じます。 
(転載ここまで)
何をするんだ。フジ・惨軽グループは報道の資格なし。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お得なポイント貯まる!ECナビ
フジ・惨軽グループの無知あんぽんたん 今の世の中に物申す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる